読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

短期バイトおすすめサイト

短期バイトを探している大学生、高校生、フリーター向け情報サイト。短期バイト求人探しおすすめサイト。夏休み、冬休み、年末年始、ゴールデンウィークのアルバイトが見つかる。

(高校生)郵便局で年末年始バイト

高校生バイト探し

年末年始って、学生は暇ですよね。
(暇じゃないよ、という方もいるかもしれませんが、私は超暇でした。。)

札幌の、というか北海道の学校の冬休みって本州の学生さん達と比べて、長いんですよね。
その分夏休みは短いんですけれど、冬休みもそこそこあって、時間があるんですね。

そこで年末年始はどうせ暇を持てあましているのでバイトをしようかなと。
高校生可の短期バイトとなるとあまり種類がありませんよね。

そこで親からも勧められた郵便局の年末年始短期アルバイト
これに応募してみようかと言うことになりました。

父親から勧められたんですよね、あまりにゴロゴロしているからでしょうか(^^;

なので、年末年始はバイトする!
と言っても「頑張って働きなさい」とすんなりOK。

働いたのは年賀郵便物の仕分け、そしてそれらを配達順に並べる作業です。
友達が年賀状配達でバイトした時、吹雪で自転車を押すのも辛くてえらい大変だったぞ!
と言っていたので、内勤を選びましたよ。

そう、北国の年賀状配達は天候次第でとっても大変に。

かといって仕分けスタッフの仕事も楽では無かったですけどね。
地道、黙々と。

終われば10万を超えるバイト代になったので、当時としては嬉しかったですね。

今年の年末年始、郵便局の年末年始短期アルバイトをされる学生さんも多いと思います。

ぜひ地道に頑張ってください!