読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

短期バイトおすすめサイト

短期バイトを探している大学生、高校生、フリーター向け情報サイト。短期バイト求人探しおすすめサイト。夏休み、冬休み、年末年始、ゴールデンウィークのアルバイトが見つかる。

お盆の短期バイトならコレ!

夏休み短期バイト

お盆の短期バイト

お盆休みに合わせたイベントも多いですし、普通通りに営業するお店も多いです。

でもスタッフは休みたい。
特にパートで働いている主婦の方はお盆休みは家の事があるから、休み希望です。

また帰省のために休みます、と言うことで人員が手薄になるお店や職場も多いんですよね。

流通でもお中元がありますから実は忙しい時期。
仕分けなど、倉庫内軽作業も人出不足で急募も多く見る事が多くなります。

こうした人手不足の所は特に普段よりも時給をアップして短期で働ける人材を募集することが多くなりますから、短期バイトでしっかり稼ぐにはお盆は狙い目の時期かなと思います。

と言うことで、お盆は短期バイトで稼ぐ!ならこちらで紹介する短期バイトが人気、オススメです。

ちなみに短期バイト探しなら、

短期バイトル

マイナビバイト

が求人が多くて便利です。

・コンビニ

普段シフトを埋めている主要メンバーである学生が帰省したり、主婦パートさんが休みがちな時期。
短期でスタッフ募集されることも多くなります。

・お中元の配送、仕分け作業

百貨店やデパートのお中元商戦。
普段よりも忙しい時期となります。そのため高時給でスタッフ募集をする事も多い傾向にあります。

・レジャー施設

お中元は家族が揃うけど、暇。
というご家庭も多く、レジャー施設が結構混みます。
そのためお盆休みや8月一杯で短期バイトが募集されることも多いです。
・スーパー

普段働いているパートさんの休みが多くなるスーパーもお盆だけの短期バイトを募集するところが多いです。

総菜などの製造スタッフといった裏方の募集も多くなります。

・水族館

水族館もお盆、夏休み期間はすごい人気!繁忙期です。
それに対応してスタッフも手厚くする水族館が多く、短期バイトも多いです。

・居酒屋、飲食店

夏はビール!
特にビアガーデンはお盆、夏休み期間中の短期アルバイトを募集するところも多いです。

以上、お盆や夏休み期間の短期バイトで稼げる、募集が多くなる仕事をピックアップしてみました。